« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日曜日)

アタシは強いなって思った

今日も泣かずに前を向いて空を見上げて笑った

積み上げてた本に挿んであった写真にも

まとめていた思い出ボックスにしまい忘れてた物にも

お疲れ様と少し微笑んでいられた

永遠と思われた絶望の淵から

気がつけば現在という時の中で

今日も振り返らずに歩いている

人間は強いな、と思った

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土曜日)

髪を切った


たった二か月切らなかっただけなのに


結構伸びてたんだなって思った


早くあなたに見せたい

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木曜日)

いつだって真剣なんだ

いつだって一生懸命で全力なんだ


だから泣ける


だから心から涙があふれるんだよ


打算や駆け引きなんてない


真正面からまっすぐに


ただあなたに伝えたくて

わかってほしくて

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土曜日)

あなたのいない土曜日はさびしい


あなたがいない夜は冷たい


私がいない夜にあなたも同じならいいのに…

| | コメント (0)

大好きだったよって

言える日がくるかな・・・

永遠に思える

この想いに

大好きだったよって

言われたなら

顔をくしゃくしゃにして

微笑んであげよう

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金曜日)

たぶんきっとこの思いは幻で


掴めたとしても瞬間砂になっちゃうんだろう


だけどそれを考えてたら


何も怖くて手が出せなくなるねとつぶやいた

| | コメント (0)

雨はキライだ。

無条件で寂しくなるから。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木曜日)

何をやってるんだろ

一人振り返り苦笑いをした

何がしたいというのだろう

その先にあるものに期待は無用だってわかってるのに


小さな欲望が少しずつ積もって


消化不良のまま胸がイタイや…

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火曜日)

たとえ夜に憂鬱に襲われたとしても

朝に希望が湧いているならばそれでいい

季節に振り回されて切なくなっても

誰かとまたそれを共有できたらいい。

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月曜日)

単純だって笑ってもいいよ。

だって自分でも驚いてるくらいだから。

でもね、それと同時にちゃんとわかってね。

あなたに影響されてる事実(コト)を

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土曜日)

湧き出るコトバや音や想いが止まらなくて

どんどん溢れていくよ。

でもね、いくらそれらを吐き出しても

あなたが見てくれなきゃ意味がない

| | コメント (0)

会えない距離や

会えない時間や

「二人を隔てる問題が多ければ多いほど恋は燃え上がる」

そうかもしれないなって思う。

でも・・・未来を見つめた瞬間に

困難な様できらきらしている恋の問題も

全ては未来を歩めない材料にしかならないんだよ。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金曜日)

はじまりの『は』

何度も読み返すメールから


表情までついてきたらね…


そんなバカなことばかり


思ってみたりして


気になりだしたら止まらずに

もっと!って知りたくなったりね


だけど急ぐだけじゃ

進まないよ

あなたの矢印が、少しずつでもここに

向いてくれるように、届けこの思いが…

はじまりはいつも突然で

やがてまた消えてくとしても

今この思いだけは

大切に。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火曜日)

そこにある手に


掴まれない自分がいて


臆病者…って力なく笑った

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金曜日)

どうしてだろう

どうしてだろう。

どうしてだろう。

そんなコトを考えると、本当にわからない。

取り残されたアタシは

平坦な日常では怖くて独りでは立てないみたいだ。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »