トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月曜日)

毎日

毎日はあっという間に過ぎていく。

その「あっ」という間に、何を残しているだろう。

誰に残っているだろう。どんな歴史を作っただろう。

世の中にはその「あっ」という一瞬を短くて何も出来ないと嘆くのではなく、何かを刻み付けるために戦う人の歴史が輝いていると思った。

だから私も、今を意味あるものにしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土曜日)

空気

その場の空気が、一点に集中する瞬間がある。

ライブや講演や、とにかく誰かに向かって音を、声を発した時・・・。

その空間のすべての空気がこちらに集中した時ほど気持ちいいものはない。

ねぇ、きっと皆何かを発する以上は、あなたに聞いてほしいとねがってるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金曜日)

夕焼け

夕焼け

なんだか、なんとも言えない空と、赤信号で泣きそうになりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

わかってる

わかってる・・・

だけど出来ないのは、結局わかってないってことなんだよね。

どうして決意ってのはちょっとのことで消えちゃうんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火曜日)

愚痴

最近の私は愚痴っぽい!

愚痴を言ったらその数だけ福運が逃げるらしい。

また今日からいいところ探しをしよう。

「あなた」のいいところを、何個でも発見できる私になろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月曜日)

何のため?

「将来外国に住むつもり?」 「何の為に英語を勉強するの?」

よく聞かれる。

それに今日も通りすがりの女の子におばさんらしき人が言ってるのを見た。

人生、生きていける最低限のことしか身につけないなんて・・・

なんてつまらない人生だ。外国にも住まない。外国人と結婚するわけでもない。

だから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

ファイト

物事に対するファイトがないのはもったいない。

好奇心があっても行動力がなければそれも同じ。

どうしたらない人に起こせるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土曜日)

つまりは・・・。

BLOGが公開日記ならば。

つまりは皆、自己顕示欲があって、誰かに・・・たった一人でもいいからわかってほしいって思ってるんだなぁって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »